門頭溝城子街が短編ビデオコンテストを開催 — 北京ニュース
作者:休闲 来源:综合 浏览: 【大 中 小】 发布时间:2024-11-09 09:43:11 评论数:
新京ニュース(周淮宗記者)数日前、門頭門頭溝区の城子街で「都市の魅力を探して、溝城党支部、街が京ニコミュニティ、短編ユニット、ビデオコンテストュース住民の幸福の規範を解く」という短編ビデオコンテストが開催された。を開地域はカメラを使用してコミュニティの変化や周囲の小さな出来事を記録し、催北コミュニティの生活を紹介しました。門頭
イベントは9月19日に始まり、溝城草の根奉仕、街が京ニ良い生活、短編コミュニティガバナンス、ビデオコンテストュース特別活動など、を開さまざまなテーマの作品が寄せられたと報告されています。催北参加者はレンズを使って人生を記録し、門頭その物語を語りました。コミュニティの創造や大衆のより良い生活などをテーマに、30本以上のオリジナルショートビデオが参加し、最終的に優秀な10本のショートビデオが選ばれました。
その中で、光橋東街コミュニティの「One Help the高齢者慈善活動」の短いビデオ作品は、コミュニティが不動産、企業、その他の部門と団結して、管内で一人暮らしの80歳以上の高齢者を支援することを記録しています。送電線のメンテナンスと衛生管理における高齢者支援の日常業務の写真。 「詩と絵画のコミュニティを作成して美しい家を一緒にペイントする」とマーケット ストリート コミュニティのハッピー ナンバー 1 ロードでのチェックインのビデオでは、かつてコミュニティで駐車場管理が困難であった道路が開通しました。フラワーボックスの配置や壁の塗装などにより、道路が開通しただけでなく、住民の生活も改善され、美しくなりました。
城子街の担当者によると、近年、城子街は幸せなコミュニティの構築に注力しており、各コミュニティは「この緑を植えて農業を楽しむ」や「美しい美」などの活動を実施し、さらに多くのことを組織していると述べました。 400人以上の地域党員と現職党員が活動を実施し、緑地の認識と緑の植物の植林活動、45の地域マイクロガーデンの建設、縁起の良い蓮の池やポケットパークなどの公共レジャースペースの創設、歴史進化文化壁と「繁栄の時代を思い出し、小さな都市の夢を追う」文化促進回廊、精神文明建設宣伝回廊の建設、住民が共同建設、共同統治、分かち合いを通じて管轄内の生活を楽しむことができるようにする。同時に、遊休資源を活性化し、スペースを合理的に調整し、龍門新区の第3地区と第4地区でオープンスペースを試験的に導入し、子供の遊び場、高齢者の休憩エリア、読書などの既存の散在するサービス項目を統合しました。コミュニティサービスステーションのスペース再利用、機能再統合、品質向上を実現します。住民の多様なニーズを満たすために、レジャーパビリオン、フィットネストレイル、子供の遊び場、「グッドネイバーキャビン」や「快適パビリオン」など20以上の公共文化マイクロスペースが建設されています。
編集者の張書静。
校正者張燕君。